元気がない

生活を楽しむ

今日は元気ある

 

今日は元気があった。この元気がある時をちゃんと覚えてたい。元気があるときのわたしはなんでもできると思えちゃう、ちょ〜ポジティブマンだということを。

 

昨日からTwitterInstagramのアプリを消している。何を見ても「(この人はなんの仕事してるんだろ)」「(わたし以外みんな働いてる 働いてへんのおれだけ)」という気持ちになってしまうから。暇さえあればどちらかのアプリを開いて、情報を追ってしまう。かなり依存症だと思う。自分で求めてない情報をただひたすら浴びることで、自分が何が好きなのかわからなくなってしまうことがある。わたしは人に影響されやすいし、かなりミーハーなので。芯がぶれぶれなんですね。小さい時から流行り物が好きだったし、悪いことではないと思うけど、広く浅く好きなものが多くなってしまったな。

 

そういえば、昨日は晩ご飯作る時に比較的多めに野菜を切った。

野菜を切るとき、頭の中がからっぽになる。この時間がわたしにとっては結構大事だな〜と思う。

 

北欧、暮らしの道具店のYouTubeチャンネルで『ひとりごとエプロン』というドラマがある。その中でも、同じようなこと言ってた気がする。(気がする)

野菜だけの春巻き、美味しかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=ScUzenV5QXs&feature=share