元気がない

生活を楽しむ

考えすぎちゃう

今日もまた何もせずに一日が終わろうとしている。

 

最近は自分の視野がこれでもかというぐらい狭く、希死念慮が強くなっている。ただ、前向きになる日もあり、その高低差がありすぎて耳キンレベル。今なんでこんなに暗い気持ちなのか自分なりに考察してみたけど、きっと、本当に自分のことだけしか考えてないからだと思う。それは良いことでもあるのかもしれないけど、ちょっと違うような気もする。

 

いつからか集中して文章が読めないようになってしまった。本を読むのが好きだったのに、文章を読んでても、全然違うことを考えてしまって内容が頭に入ってこない。調べたら、これもうつ症状の一種のよう。あと、snsの見過ぎもだめらしい。どちらかと言えば今のわたしは後者の方が原因に近いかもしれない。

スクリーンタイムを見てびっくりした。今日は6時間、昨日なんて8時間も見てる!しかもほぼTwitter。終わってる。

 

あとわたしはHSPの傾向も強いみたいなので、こまめに気持ちをアウトプットして整理していかないとしんどくなってしまうみたい。同居人に聞いてもらうのもありがたいんだけど、頼りきってばかりだと彼もしんどくなってしまうと思うので、自分で整理することと話して聞いてもらうことは分ける判断をしようと思う。

 

生きてるだけでえらいのは本当だけど、生きてるとやらないといけないことばかりで疲れちゃうね。お金も稼がないといけないし。

できる範囲で回復していこ〜っと。