元気がない

生活を楽しむ

MVごっこ

 

今日はバイトがお休みなので お昼まで寝て、

起きてからパンを食べて なんだか物足りないので冷凍のドリアを食べ

それから この間買ったヤギの型抜きを試したくなって

いつものクックパッドのレシピでクッキーを焼き

仕事から帰ってきた母と 紅茶を飲み焼きたてのクッキーを食べながら

スターウォーズ5 帝国の逆襲を観た。 

 

スターウォーズは 好きだった人がおもしろいと言ってた

わたしにはあんまりおもしろさがわからない

ただライトセーバーは欲しいってずっと思ってる

 

それから夕方になって

これじゃいけないなと思って駅まで散歩

きのこ帝国のクロノスタシスを聞きながら

MVごっこをする ほとんどノーメイクにめがねとマスクをして 無敵だ

口パクで歌ってもだれにも気づかれない

 

息でめがねが曇るので外してみる

風景の輪郭がぼやけて いつもの道が全然違う見え方をする

ちょっとこわい気もするけど だいじょうぶな気もした

今日は3月3日 ひな祭り

天気が良くて 昨日よりあったかくて 夕日が綺麗だった

20年前の初節句のとき 両親はわたしを

どんな女の子になるように願ったんだろう

 

散歩のゴール地点 本屋に長居 おきまりのコース

その帰りもめがねを外して歩いた

 

車のライトや信号 建物の灯りがぼやけてまん丸に光る

たくさんの花火みたいだった

こんな感じ初めてで 今日散歩に行くか本当は悩んでたけど

外に出てよかったと思った

 

自分しか信じられるものはないから

ちゃんと勉強しないとな そう思った