元気がない

生活を楽しむ

星野源 ひとりエッジ 8/13

 

f:id:iiaeco:20150816201856j:plain

も〜ほんとにめちゃくちゃ楽しかった。東京まで来て良かった〜って本当に思った。

ラスト一時間になるまで星野源がそこで歌ってるのか全然実感が湧いてこなかった。この人の声をいつまでも聴いていたい!って思った。あと、観客の拍手がこんなにもひとつの音になって聞こえるのってすごくない?!!ってずっと鳥肌がたってた。一万三千人が各々で手を叩いてるはずなのに、パァンってひとつの音になって自分の耳に届く、もうびっくり。前日のレポをツイッターで読んでる中で、手拍子のことを言ってるツイートがあったけど、大げさに言ってるでしょそれは〜〜ってなめてたら違った。

 

ちょうど、星野源の部屋を再現したステージになったときに、わたしのいる西側が正面になった。わたしは星野源がかけてるちょっと気持ち悪めのメガネの姿が大好きなので、一応持参していた双眼鏡でまじまじと見つめました。

リクエステージっていうライブでperfumeのことを見たことがあったので、生のかしゆかは2回目だったんですが、もう本当にかわいいかわいい。perfumeって見た目だけじゃなくて声も最高じゃないですか、耳がぽわ〜んてなるよね。昔スクールオブロックのラジオ聞いてるときもぽわ〜んてなった。

かしゆかが来てから顔が赤くなってる星野源もとても可愛かった。

 

普通、男の人の下ネタを聞いたらいや〜〜な気持ちになってしまうんですが、星野源の下ネタだけは特別でなぜか嫌な気持ちにはならない。むしろ愛が強くなる。(?)

あれかな!彼氏の下ネタもそんな気持ちになるのかな!彼氏いないからわかんないや!

マジカルバナナ、バナナと言ったらち◯こ!のひとり遊びの速攻下ネタには笑った。そのあとの「こんなことしか思いつかない・・・」っていうのにはなぜか萌えた。34歳、かわいい。

 

ゲストがきた以外、三時間、表舞台で、全部ひとりってほんとうにすごいなと思った。なにより観客とのやりとりでつながりが見えた。ひとりでやってるのにひとりじゃない という感じだった。あと、ニセ明みてて毎回思うのは遊び心の素敵さ。冷静にみたらくだらないのかもしれないけど、それを完璧にやることのおもしろさ。

わたしもいつまでもそういう心を持った大人になりたいなぁと思う。ほんとうにほんとうに楽しくて仕方ない三時間だった・・・