元気がない

生活を楽しむ

弾丸東京一人旅 1

8/12 の夜中、夜行バスで関西の田舎から

東京へ行ってきました・・・!ひとりで・・・!

星野源の武道館公演が発表されてから だれか一緒に東京行ってくれる人いないかな・・と考えてみたものの、悲しいことにいろいろな厳しい条件をクリアできる人は誰ひとりおらず。そうだひとりで行こう!と思い立って一枚だけで応募。当たったらね、当たったら〜(どうせ当たらないだろ)と思っていたら

 

当たった!

 

武道館だしキャパが大きいから当たったんかな、チャットモンチーの武道館も当たった(こちらは諦めた)のに、神戸のライブハウスは当たらなかったし。これはまだ根に持ってる。

 

8/13 長い長い車中泊を乗り越え、やってきたぜ東京〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!イェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!調子はどうだ東京〜〜〜〜〜!!!!とテンション上がるもまだ7時、どこも開いてないし人も少ない。渋谷マークシティのトイレでお化粧を済ませて、とりあえず渋谷の街へ繰り出す。なんか臭い。臭いよ!!!と友達にラインで謎の報告をした。朝から開いているオシャレなカフェとかいろいろ調べたけど、なんせ方向音痴なので諦め、センター街のマックへ行く。マックに入ってもなんか臭う。窓際のカウンターでフィレオフィッシュのセットを食べていると、近くに同い年ぐらいの女子大生が座ってきた。クラブとか男の話をしていた。話し方からして絶対にビッチだと思う。

 

 

f:id:iiaeco:20150815122946j:plain

ずっと外国人の人が大きい声で話し合いしてた。

 

普段はゆっくり食べるくせに、早々とフィレオフィッシュを食べ終わってしまった。どうしようと思っていたら友達から新宿に行けば?と。Suicaを買ってみた。学校までは磁気定期なのでピッで通るの楽しすぎる!

新宿についてみたものの、特に行くところはなく無駄に長時間歩いて歌舞伎町をみて帰って来た。夜ではないから歌舞伎町もフーンという感じだった。

 

あっ・・・ラブオブジェだ・・・!

f:id:iiaeco:20150815124239j:plain

あれやん、最近MJがハリセンボンのはるかとなんかやってたやん・・・と思ってひとりで写真を撮る。やっぱり朝だからか雰囲気が出ないなぁ。

 

 

また渋谷に戻ってきて、ヒカリエの「バケモノの子展」に行くことにした。駅からすぐなのに彷徨う。カットモデルの声をかけられて、ひとりなのにヘラヘラしてしまう田舎者である。この時点でだいぶ東京を楽しんでいた。

 

f:id:iiaeco:20150815124209j:plain

 

f:id:iiaeco:20150815124806j:plain

 

タイムリープした・・・

 

もちろんひとりだったので、うしろに並んでいたJKっぽい子に頼んで撮ってもらった。もう恥ずかしいとか何もない。

撮影禁止のゾーンが一番良かったなぁ。絵を見る時、線に注目してみるんだけど、すごい良い線だった。バケモノの子も、夜行バスで出発する日に地元の映画館でひとりで観てきたから、より楽しめたと思うよ。

 

 

→2へつづく!