元気がない

生活を楽しむ

いいのかもな

 

このお仕事を始めて一週間が経った。

まだぜ〜んぜん何もわかんないけど、定時に帰れることがとても嬉しい。

朝起きる時間、出勤する時間、お昼ご飯の時間が決まっていることが

と〜っても気持ちいい。

 

一昨日ぐらいからたい焼きが食べたくて仕方ないので、

今日帰り道に買いに行ったら、

「もう最後なので一つおまけしときますね!」

って、三つだったはずのたい焼きが四つになった。

ここ最近で一番嬉しかった・・・

ニヤニヤしながらお礼を言ってしまったね。

晩御飯食べた後でお腹いっぱいだったけど、一匹食べた。

 

帰り道、そういえば私 たい焼き屋さんでも働いてみたいな〜って思ってたんだった!ってことを思い出した。

今までなんとなく転々といろんなアルバイトを(まあまあな短期間ずつ)で経験してきたけど あとあと思い返すと どれも好きな場所だった。

やっぱり、自分の暮らし・生活を大事にしたいからどうしても早く正社員雇用で働きたいって焦るんだけど、自分の興味のあるところに飛び込む精神と行動力は忘れたくないなと思ったのであった。